アクセスカウンタ

浦和生活改め奈良暮らしそして東京

プロフィール

ブログ名
浦和生活改め奈良暮らしそして東京
ブログ紹介
西宮から浦和に来ました。
関東平野は広いね。人が多いね。

今度は浦和から奈良に越しました。
奈良は静か。鹿が多いね。
1300年前が最盛期・・・・。

今は、・・・さすがに歴史を感じさせる街です。

4月から久々の東京です。単身赴任。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高校野球 県ベストフォーで終了
高校野球 県ベストフォーで終了 次男の高校野球が、奈良県準決勝戦で終わりました。 夢の甲子園には届きませんでしたが、素晴らしいゲームで終えることができました。 最終回8点差を同点のランナーまで追い上げましたが、届かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 17:00
GW
GW 野球など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 20:09
あれから20年
今日はあの日、阪神大震災から20年。 当時生後1ヶ月だった長男は、先日無事成人式を迎えました。 たまたまタンスが倒れなかったから助かったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 07:34
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 10:56
次男、秋大会県ベスト8で敗退
次男、秋大会県ベスト8で敗退 私立強豪校天理高校に逆転負け。7回に追いつかれて、8回に逆転。 惜しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 15:30
秋季大会初戦
秋季大会初戦 次男高校野球。秋大会。 初戦勝利。9回表に5点差を追いつかれ、裏にサヨナラ。 ドキドキの試合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 17:24
奈良、鍵・唐古遺跡
奈良、鍵・唐古遺跡 24号線を通ると見えます。前から気になっていたのですが、今日初めて、車を止めてそばで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:42
奈良大会2回戦
奈良大会2回戦 見事逆転勝利。 次男はスタンド応援。親父はカメラ係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 21:06
久々の奈良
奈良に帰ってます。 土曜日ですが、長男は大学へ。休講分の補講だそうで、大学の15回授業が徹底してきているみたいです。 高校生は夏休みなのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 11:50
GW
GW 奈良に帰ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 08:25
2014年 明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から行っていた京都の実家から今帰りました。 除夜の鐘を久々に撞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 00:04
奈良に帰省中
奈良に帰省中 奈良と言えば鹿ですが、公園以外でもウロウロしています。 県庁横の歩道で芝生の手入れをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 08:59
東京名所
東京名所 西郷どん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 09:16
母の誕生日
本日、母の誕生日。88歳、米寿です。 お菓子と花を持って行ったら、ちょうど同じ時に姉から宅急便で花が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 14:32
こんなところに住んでます
こんなところに住んでます 窓から富士山が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 07:26
高校野球観戦
高校野球観戦 4月から東京に単身赴任になりました。 初の帰宅。次男が高校球児になり、本日初観戦。学校のグラウンドで練習試合です。 9番サードで出てました。軟式から硬式に変わって1ヶ月少し。できるものですね。 まだチームユニフォームが無いので、練習ユニフォームに練習帽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 18:50
次男、合格
次男が第一志望校に合格。 春から高校球児です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 22:20
宝くじが当たった
300円が1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 21:07
菅原天満宮の梅
菅原天満宮の梅 願いは通じたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 06:40
若草山山焼き2013
若草山山焼き2013 今年もきれいに見えました。 視界を遮っていた木が剪定されたようで、去年より良く見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

浦和生活改め奈良暮らしそして東京/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる